中国の国内線航空機、2016年までに全機でネット・電話が可能に―中国紙

Record China    2012年10月18日(木) 6時37分

拡大

17日、新聞晩報は中国国内線で来年から機内でネット、電話が可能になると伝えた。写真は10月27日、上海浦東国際空港に着陸した中国南方航空のエアバスA380機。

(1 / 8 枚)

2012年10月17日、新聞晩報は中国国内線で来年から機内でネット、電話が可能になると伝えた。

その他の写真

16日、中国民用航空局は「航空企業による衛星通信の運用・管理の実施プラン」を更改した。2013年から2016年にかけ、中国国内の全旅客機に衛星通信装置を設置する計画が盛り込まれている。

衛星通信が導入されれば機内でネットや電話、テレビ視聴が可能になる。もっともそのために全旅客機に衛星通信を導入するわけではない。むしろ一般客の利用は副産物だ。メインの目的は衛星通信により運航センターのシステムが全旅客機を把握することにある。国内線全機とネットワークをつなげることで、航空機運用能力の向上が期待できるという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携