乾癬の患者が2万人に―香港

Record China    2007年3月18日(日) 7時56分

拡大

香港で乾癬にの患者が約2万人いることがわかった。300人に1人の割合で発症していることになる。

(1 / 6 枚)

2007年3月17日、香港大公報の報道によると、香港で乾癬にかかっている人が約2万人いることがわかった。

その他の写真

300人に1人の割合で発症していることになる。乾癬とは皮膚のかゆみ、銀色のかさぶた、盛り上がりのある赤い斑などの症状が、頭皮、肘、背中などに出る病気で、9割が尋常性乾癬、膿胞性乾癬、関節性乾癬、乾癬性紅皮症の4つに分類される。患者の4〜6割が血縁者にも患者がいることが確認されているが、いまだにはっきりとした原因はわかっていない。ストレスや皮膚創傷、呼吸器感染などを引き起こす場合もある。

皮膚科が専門の馮偉傑医師によると、従来の治療法は根治させることができない対処療法でしかなく、効果が少ない割に副作用が多かった。生物製剤を使うことで、リスクや副作用を少なくし、患者の日常生活を改善することができるという。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携