中国で暮らす韓国人の率直な感想―中国メディア

Record China    2018年10月28日(日) 14時30分

拡大

中国のポータルサイト・網易に24日、中国で暮らす韓国人の率直な感想について紹介する記事が掲載された。

中国のポータルサイト・網易に24日、中国で暮らす韓国人の率直な感想について紹介する記事が掲載された。

記事は、「時代の発展とともに中国も進歩し続けており、多くの外国人が中国へ旅行に来たり生活したりするようになっている」と指摘し、特に多いという中国に在住する韓国人の暮らしを紹介した。

ある韓国人留学生の女性は、「中国に来てすぐのころは不公平な対応をされるのではないかと不安に思っていたが、実際には自分の想像とは全く違っていて、中国人は非常に穏やかで親しみやすく、学校の授業でも分からないことがあるとクラスメートは辛抱強く教えてくれ、自発的に知識を教えてくれることもあり、とても感動した」と述べた。

また、「留学期間中、外国人が差別される様子はほとんど見たことはなく、中国に来ると多くの外国人は歓迎されていると感じる。これも、多くの外国人が中国に長期滞在するようになっている理由だと思う」とも話したという。

この女性は中国の治安も良いと話した。「ある時、深夜1時半ごろにタクシーで帰宅したことがあったが、その途中で何か予測しないことが起きるのではないかと心配した。だけど、運転手は非常に友好的で玄関先まで送ってくれ、荷物が多いのを見て家の中に運ぶのを手伝ってくれた。とても感動した」と述べたという。

記事は、「今の中国はすでに発展しており、中国での生活は世界のどの国で生活するより幸福なことだ」と主張して文章を結んだ。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携