Record China

ヘッドライン:

「時代劇のために生まれてきた」ネットで絶賛、元SNH48の “4000年美女” ジュー・ジンイーが話題―中国

配信日時:2018年10月23日(火) 11時0分
拡大
22日、人気アイドルグループSNH48出身の愛称「キクちゃん」ことジュー・ジンイーが、「時代劇を演じるため生まれてきたようだ」と、時代劇ドラマでの清楚(せいそ)で神秘的な雰囲気を絶賛されている。
(1/8枚)

2018年10月22日、人気アイドルグループSNH48出身の愛称「キクちゃん」ことジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」)が、「時代劇を演じるため生まれてきたようだ」と、時代劇ドラマでの清楚(せいそ)で神秘的な雰囲気を絶賛されている。新浪が伝えた。

その他の写真

上海を拠点にするSNH48の第2期メンバーとして13年にデビューしたジュー・ジンイーは、過去に日本でも「4000年に1人の美少女」と話題に。16年に続き、17年にも選抜総選挙で1位を獲得した後、同年12月にグループ卒業を発表。現在はソロ歌手および女優として活動している。

今年は時代劇ドラマの初主演作「芸汐伝」が好評だったジュー・ジンイーだが、最新主演作の「新白娘子伝奇」がこのほど、メーンキャストのイメージ写真を初公開。同作を含めて過去2年間に4本と、立て続けに時代劇ドラマに出演しているが、「新白娘子伝奇」では美しさがレベルアップしているとネット上で話題に。「ますます神々しくなった」「浮世離れした美人」「時代劇を演じるために生まれてきたようだ」と、その神秘的な雰囲気を絶賛されている。

「新白娘子伝奇」は1992年に放送され、女優アンジー・チウ(趙雅芝)の当たり役となった長編時代劇ドラマをリメークしたもの。民間伝記「白蛇伝」を基に、美女に化けた白蛇と、かつて彼女を助けた医者のラブロマンスを描く。ジュー・ジンイーの相手役には、こちらも時代劇で人気の俳優アラン・ユー(于朦朧)がキャスティングされている。(翻訳・編集/Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング