Record China

ヘッドライン:

福原愛が現役引退発表、その時に夫は…

配信日時:2018年10月22日(月) 18時20分
拡大
22日、中国メディアの新浪娯楽は、卓球女子の福原愛が中国版ツイッターのウェイボーで現役引退を表明した後、夫の江宏傑がウェイボーに三つのハートマークを添えて愛娘の写真を投稿したと報じた。

2018年10月22日、中国メディアの新浪娯楽は、卓球女子の福原愛が中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で現役引退を表明した後、夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)がウェイボーに三つのハートマークを添えて愛娘の写真を投稿したと報じた。

福原は21日、ウェイボーで中国のファンに向けて中国語でメッセージを発信。「今日は皆さんにお話ししたいことがあります。私、福原愛は、卓球選手を引退することになりました」とし、「ありがとう。皆さんの応援がなければ、私は絶対にここまで来られませんでした」などと感謝の気持ちをつづった。

新浪娯楽は、江宏傑が投稿した娘のあいらちゃんの写真について「柔らかい丸顔が福原愛にそっくり。スクリーン越しにかみつきたくなるほど」などと紹介し、この写真を見た中国のネットユーザーから「娘とパパはいつまでもママを応援してるのね」「かわいらしくてママにそっくり」「美人の遺伝子を受け継いでいるね」などのコメントが寄せられたことを伝えた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング