習近平主席「世界のエネルギーの持続可能な発展を共に促進」

人民網日本語版    2018年10月19日(金) 17時0分

拡大

一帯一路」エネルギー部長会議及び国際エネルギー変革フォーラムが18日、江蘇省蘇州市で開かれた。習近平国家主席は書簡で会議の開催に熱烈な祝意を表した。新華社が伝えた。

習主席は書簡で「『一帯一路』共同建設イニシアティブは5年間で、国際社会の広範な賛同と積極的な参加を得て、実り豊かな成果を挙げた。われわれは各国と引き続き共に努力して、『共に話し合い、共に建設し、共に分かち合う』原則を堅持し、『一帯一路』協力の深化・着実化を推し進め、各国の人々により良く幸福をもたらしたい」と表明。

「エネルギー協力は『一帯一路』共同建設の重点分野だ。われわれは各国と『一帯一路』共同建設の枠組でエネルギー分野の協力を強化し、共同発展推進のために有利な環境を創出し、共同で世界のエネルギーの持続可能な発展を促進し、世界のエネルギー安全保障を確保したい。会議に出席する来賓がエネルギー国際協力の深化と世界のエネルギー変革の促進など重大な問題について踏み込んで交流し、共通認識を形成し、『一帯一路』エネルギー協力パートナーシップの構築を推進し、人類運命共同体の構築を後押しするために積極的な貢献をすることを希望する」と強調した。(編集NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携