韓国でドラマ「リーガルハイ」リメーク!中国ネット「この世に古美門は1人だけ」「期待できるけど…」

Record China    2018年10月19日(金) 15時0分

拡大

18日、堺雅人、新垣結衣が登場する人気ドラマ「リーガルハイ」が韓国でリメークされるとのニュースに、中国のネットユーザーが反応を示している。資料写真。

2018年10月18日、堺雅人、新垣結衣が登場する人気ドラマ「リーガルハイ」が韓国でリメークされるとのニュースに、中国のネットユーザーが反応を示している。

新浪娯楽によると、リメーク版を手掛けるのは韓国JTBC。俳優陣は明かされていないが、放送開始は来年2月予定とのことだ。

記事は「勝訴率100%だが性格に問題ありの弁護士と正義感いっぱいの新米弁護士が織りなすコメディー。皆さんなら誰にリメーク版を演じてほしい?」とも述べ、オリジナルで注目を浴びた古美門(堺)と黛(新垣)の名言の数々を紹介。これに対し、ネットユーザーからは「パク・シネがいい」「チョン・ジヒョン」などの声が上がったが、「堺雅人の代わりになる俳優はいない」「ガッキーのような演技ができる人、いるの?」「この世に古美門、黛は1人だけ」との意見もあった。

また、「一番好きな日本のドラマ。残念な結果にはしないで」「名作はリメークされないことが一番だと思う。オリジナルを超えることなんてできないから」という書き込みや、「韓国のリメークならレベル高そう」「韓国版は期待できるけど…。堺雅人とわが妻は完全に役になり切ってたな」などのコメントも寄せられている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携