<ビックリ人間>骨、折れませんか?楊枝から冷蔵庫まで、鼻梁で何でも持ち上げる農民―江蘇省

Record China    2012年10月11日(木) 15時40分

拡大

8日、中国のごくフツウの農民・季維康さんは、鼻にどんなものでも載せてしまうという特技で注目を集めている。軽いものは0.06グラム、重いものは100キロまでを鼻梁に載せるという。

(1 / 12 枚)

2012年10月8日、中国・江蘇省東如県在住のごくフツウの農民・季維康(ジー・ウェイカン)さんは、鼻にどんなものでも載せてしまうという特技で注目を集めている。軽いものは0.06グラム、重いものは100キロまでを鼻梁に載せるという。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

理由はなぜだか知らないが、小さなころから鼻に物を載せるのが好きだった季さん。ただ載せるだけではつまらないので、さまざまな重さや素材の物に挑戦し、この特技を極めようと思いついた。そして、鍛練を積むこと20年。54歳になった季さんはマスコミの取材を受けたこの日、重さ50キロ以上の冷蔵庫をいともたやすく鼻だけで支えた。重いものを支えるのもすごいが、細くとがった楊枝やはさみを鼻の上に立てるという技もスゴイ。

これまでトレーニング用の物品を買いそろえるだけでトータル4万元(約50万円)も費やし、ビール瓶500本を落として割ったという。季さんのこの“奇行”を快く思っていなかった家族は、最近ではついに諦観の境地に達したようだ。 2009年には上海の遊園地・大世界に招へいされて特技を披露、初めて彼の存在が世に知れわたった。この時、彼は総重量9キロになる50点の物品を前歯に載せ、鼻でチャルメラを吹いたという。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携