Record China

ヘッドライン:

キムタク娘Koki,は「日本国民の娘」に?新聞74紙登場が中国でも話題に

配信日時:2018年10月16日(火) 22時40分
拡大
2018年10月15日、木村拓哉、工藤静香夫妻の次女で今年5月にモデルデビューしたKoki,(15)が新聞74紙を飾ったとのニュースに、中国のネットユーザーが反応を示している。

Koki,が登場したのは日本新聞協会の全面広告。各紙に平仮名1文字とその文字を発するKoki,の写真が掲載されており、74文字をつなぐと「新聞で未来を開こう」と呼び掛けるメッセージが完成する仕組みだ。

このニュースを伝えた新浪新聞は「映画デビューはまだだが、毎回ものすごい脚光度。待遇ぶりは『日本国民の娘』とも呼べる」と紹介している。

ネットユーザーからは「キムタクにそっくり」「キムタクが女装したのかと思った」「なんて端正な顔立ち」「クール」「両親そろって顔面偏差値が高いから」などのコメントが寄せられたほか、「74紙買わないとメッセージの意味が分からないってこと?すごい宣伝方法だ」「面白いやり方」と広告のアイデアに着目する声も聞かれた。(翻訳・編集/野谷
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

安室奈美恵の引退発表に韓国も騒然=メディアは「J−POPの伝説」とたたえ、ネットは「私の思い出も散ってゆく」と惜しむ

20日、歌手の安室奈美恵が引退宣言したとのニュースは韓国でも芸能専門メディアから一般紙まで多くのメディアが報じ、ネットユーザーから続々とコメントが集まっている。写真は15年5月、ジョリン・ツァイの台北アリーナコンサートに出演した安室奈美恵。

Record china
2017年9月21日 12時40分
続きを読む

日本の納豆に匹敵する健康食品が韓国に?韓国紙が効能を比較分析=韓国ネット「においがきつい」「納豆を知ってる欧米人はいても…」

9日、韓国・ヘラルド経済は、日本の健康食品として知られる「納豆」と、納豆のようなにおいが特徴の韓国の健康食品「チョングッチャン」を比較、その似ているようで異なるポイントについて報じた。写真はチョングッチャンチゲ。

Record china
2017年3月13日 10時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング