Record China

ヘッドライン:

福原愛が誕生日迎えた娘にメッセージ、中国ネット「童話のような家族」「ずっと幸せに」

配信日時:2018年10月15日(月) 20時20分
拡大
14日、卓球の福原愛が、1歳の誕生日を迎えた娘へのメッセージを中国版ツイッターに投稿した。写真は福原愛と夫の江宏傑。

2018年10月14日、卓球福原愛が、1歳の誕生日を迎えた娘へのメッセージを中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿した。これに中国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

台湾の卓球選手、江宏傑(ジアン・ホンジエ)と結婚した福原は昨年10月13日に台湾高雄市の病院で長女のあいらちゃんを出産した。「10月13日は幸福な1日」で始まる14日の投稿は、「わが家に来てくれてありがとう。あなたのパパ、ママにしてくれてありがとう。私たちを選んでくれてありがとう。幸せと喜びを与えてくれてありがとう。パパとママは永遠にあなたを愛しています。あなたが毎日楽しく幸せに過ごすことを願っています。もう一度、あなたに『お誕生日おめでとう』と言いますね」と、娘への感謝と愛情がたっぷりつまった内容となっている。

これに対し、中国のネットユーザーからは「おめでとう!」「ずっとお幸せに」など多くの祝福コメントが寄せられている。また、「童話に出てくるような幸せな家族。それにしてもお誕生日とは…時間が過ぎるのは早い」「パパにもママにも似てる!」「負けると泣いてた愛ちゃんが」という声や、「おめでとうございます。お母さんにとって出産は痛み。娘の誕生日はお母さんが苦しんだ日でもありますね」と福原に思いを寄せる声も聞かれた。(翻訳・編集/野谷

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング