劇場版「名探偵コナン」、ファン自作の22年守護版ポスターを公開

人民網日本語版    2018年10月12日(金) 21時20分

拡大

人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版最新作「名探偵コナン・ゼロの執行人」が11日、ファンが自作した「22年守護版」ポスターを公開した。

人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版最新作「名探偵コナン・ゼロの執行人」が11日、ファンが自作した「22年守護版」ポスターを公開した。新華網が伝えた。

このポスターではヒロイン・毛利蘭を、「シャーロック・ホームズ」や「カリブの海賊」、「サンタクロース」など様々なコスプレ姿をした可愛い江戸川コナンのぬいぐるみが取り囲み、蘭をしっかり守っている。そして中央に描かれている蘭は、お馴染みの青いジャケットに蝶ネクタイ姿のコナンのぬいぐるみを抱えており、思わず見る者の心をほんわりさせてくれる。

このポスターが人気を集めている理由はその醸し出す甘い雰囲気だけでなく、「絵の中にもう一つの絵が描かれている」デザインの巧妙さにもある。蘭が抱えているコナンのぬいぐるみは家族写真を手に持っており、よく見るとその写真は桜の木の下で蘭の家族と新一の家族が一緒に写っている記念写真というのも、このポスターの「糖度」をアップさせている。第22作目の劇場版となる同作品は中国国内で上映される5作目の劇場版「名探偵コナン」作品だ。この貴重な機会に、ファンは「大事に噛みしめるように映画を楽しむ」とコメントを寄せている。(編集TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携