Record China

ヘッドライン:

スー・チー、元恋人レオン・ライの離婚で激励メッセージ?ファンは復縁希望―香港

配信日時:2012年10月7日(日) 16時50分
拡大
5日、台湾の女優スー・チーがミニブログにつづった文章が、離婚を発表した元恋人の俳優レオン・ライへのメッセージでは?と話題になっている。写真はスー・チー。
(1/8枚)

2012年10月5日、台湾の女優スー・チー(舒淇)がミニブログにつづった文章が、離婚を発表した元恋人の俳優レオン・ライ(黎明)へのメッセージでは?と話題になっている。新華網が伝えた。

その他の写真

レオン・ライは今月3日、モデルのゲイリ・ライ(楽基兒)と4年間の結婚生活に終止符を打ったことを発表。このニュースが流れた直後に、スー・チーがミニブログで「人生でこだわってはいけない事の8カ条」という文章を発表。「心を広くすれば、おのずと世界も開ける」などといった言葉が、元恋人レオンへの激励では?と話題を集めている。

スー・チーとレオンは98年、映画「玻璃の城」の共演をきっかけに交際に発展。7年後の05年に破局し、スー・チーはショックによる精神状態の不安定さも伝えられた。破局直後にレオンが出会ったのが、元妻のゲイリ。交際3年目の08年に入籍している。

スー・チーとの交際期間には、彼女がアダルト映画出身ということで、レオンのファンからは敵視されていた。しかし今回の離婚で、ファンから今度はスー・チーとの復縁を望む声が多く聞かれている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング