髪が生えたように見える日本の商品、「薄毛の人に朗報!」と中国ネットで話題に

配信日時:2018年10月11日(木) 0時40分
髪が生えたように見える日本の商品、「朗報!」と中国ネットで話題に
画像ID  1031920
9日、頭に振りかけて髪が生えたように見せる日本の商品の動画が、中国版ツイッター・微博で大きな話題を呼んでいる。資料写真。
2018年10月9日、頭に振りかけて髪が生えたように見せる日本の商品の動画が、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で大きな話題を呼んでいる。

「薄毛の人に朗報」と紹介されたのは、東京に本社を置くルアンの「スーパーミリオンヘアー」。同社サイトによると、特殊加工された植物系抗菌繊維が静電気で髪に付着し、瞬時に髪が生えたように見えるのだそうだ。

微博に掲載された動画は社長自らモデルとなって商品の使用前、使用後を披露するというもので、映像には頭頂部がみるみる「増毛」していく様子が捉えられている。そして最後はドライヤーの風ですぐに元通りに。スタイリング剤の「スーパーミリオンヘアミスト」と一緒に使えば強風でも落ちにくいとのことだが、この映像では使用されなかったもようだ。

動画を見た中国のネットユーザーからは「これって本当?。どこに行ったら買える?」「自分も買いたい!。値段は?」「奇跡が起きたみたい」「どういう原理でこうなるんだろう」「驚きの科学技術」など、数多くのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事