日本で中国の俳優に遭遇、「態度最悪」の投稿に中国ネット「芸能人に対する要求高すぎ」

Record China    2018年10月9日(火) 20時50分

拡大

8日、新浪娯楽によると、東京で中国人俳優に遭遇したネットユーザーが「態度最悪」と投稿したことに、本人が反論した。資料写真。

2018年10月8日、新浪娯楽によると、東京で中国人俳優、●天臨(ヂャイ・ティエンリン、●は羽の下に隹)に遭遇したネットユーザーが「態度最悪」と投稿したことに、本人が反論した。

●天臨が目撃されたのは家電量販店のシェーバーコーナー。一緒に写真を撮ってもらおうと頃合いを見計らって「時間、ありますか?」と声を掛けたところ、顔を上げることなく「ありません」と答えたのだそうだ。投稿者は「時間がないなら笑顔で『ごめんなさい、今忙しいです』と言ってくれたら良かったのに」とも振り返っている。

一方、●天臨は相手に対して写真撮影はできないと答えたこと、顔を上げて「時間はありません」と話したことを中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で説明。「自分のことを嫌いでも構わないが、こうした道徳で自分をジャッジする必要はない。良い気分を台無しにされた」などと訴えた。

このやり取りに中国のネットユーザーは多くのコメントを寄せており、「撮影拒否はありだと思う。でも礼儀というものを知らないの?」「アンディ・ラウ(劉徳華)みたいな大スターならこんな態度取らないだろうな」などの声が上がる一方、「邪魔されたくないという気持ちはあって当然」「『笑顔でごめんなさい』だなんて。スターでもそこまでやる必要はない」「芸能人に対する期待が高すぎでは?」といった書き込みも多く見られた。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携