中国人観光客に人気の日本土産、炊飯器や便座より化粧品に―中国メディア

Record China    2018年10月8日(月) 23時40分

拡大

7日、中国新聞網によると、10月1日の国慶節(建国記念日)連休中、日本を訪れた中国人観光客に最も人気があった商品は化粧品で、一時ブームだった温水洗浄便座や炊飯器の人気は落ちている。

2018年10月7日、中国新聞網によると、10月1日の国慶節(建国記念日)連休中、日本を訪れた中国人観光客に最も人気があった商品は化粧品で、一時ブームだった温水洗浄便座や炊飯器の人気は落ちている。

中国の旅行ポータルサイト大手がこのほど発表したデータによると、今年の国慶節連休で日本を訪れた観光客に最も人気だったのは化粧品。次いで実用的な日用品、ご当地名物の食品だった。これまで人気だった温水洗浄便座、炊飯器の人気には陰りが出ている。中国では通販サイトや宅配ビジネスの拡大が著しく、海南島など国内の免税地域でも輸入品が買いやすくなっていることも背景にある。

また、国慶節連休中の旅行先で人気だったのは、タイ、日本、オーストラリア、ニュージーランド、ロシア、カナダ、米国、フランス、英国、イタリアなど。モロッコやエジプト、アルゼンチン、南アフリカなども好まれた。短期の旅行先では香港やマカオも人気だった。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携