Record China

ヘッドライン:

中国人観光客に人気の日本土産、炊飯器や便座より化粧品に―中国メディア

配信日時:2018年10月8日(月) 23時40分
拡大
2018年10月7日、中国新聞網によると、10月1日の国慶節(建国記念日)連休中、日本を訪れた中国人観光客に最も人気があった商品は化粧品で、一時ブームだった温水洗浄便座や炊飯器の人気は落ちている。

中国の旅行ポータルサイト大手がこのほど発表したデータによると、今年の国慶節連休で日本を訪れた観光客に最も人気だったのは化粧品。次いで実用的な日用品、ご当地名物の食品だった。これまで人気だった温水洗浄便座、炊飯器の人気には陰りが出ている。中国では通販サイトや宅配ビジネスの拡大が著しく、海南島など国内の免税地域でも輸入品が買いやすくなっていることも背景にある。

また、国慶節連休中の旅行先で人気だったのは、タイ、日本、オーストラリア、ニュージーランド、ロシア、カナダ、米国、フランス、英国、イタリアなど。モロッコやエジプト、アルゼンチン、南アフリカなども好まれた。短期の旅行先では香港やマカオも人気だった。(翻訳・編集/大宮)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

日本の民泊荒らし放題で中国人のマナー問題に再び注目=中国メディア苦言「爆買いだけでは尊敬得られない」

13日、中国の女子大生3人が日本の民泊施設を利用した際に、大量のごみを散らかし、荒れ放題にしたまま退出したことが中国で物議を醸している。中国メディアの澎湃新聞は同日付の社説で、この問題を取り上げた。

Record China
2018年9月13日 20時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング