Record China

ヘッドライン:

ベッカム氏の長男が人種差別投稿=「中国で金もうけ」ベッカム氏への批判にまで波及―中国紙

配信日時:2018年10月7日(日) 18時0分
拡大
6日、中国紙・環球時報(電子版)は、元サッカー選手のデビッド・ベッカム氏の長男がインスタグラムに人種差別的な投稿をしたことに関連し、中国のネット上では父親であるデビッド・ベッカム氏への批判にまで波及していると伝えた。
(1/2枚)

2018年10月6日、中国紙・環球時報(電子版)は、元サッカー選手のデビッド・ベッカム氏の長男がインスタグラムに人種差別的な投稿をしたことに関連し、中国のネット上では父親であるデビッド・ベッカム氏への批判にまで波及していると伝えた。

その他の写真

記事によると、イタリアを旅行していたブルックリン・ベッカムはこのほど、自身のインスタグラムに、イタリアのスーパーマーケット内にいる1人のアジア人女性の姿と、アジア人観光客とみられる一団が水上ゴンドラに乗っている姿を写した2枚の画像を投稿し、「イタリアのような場所にふさわしくない」とコメントした。

記事は、この人種差別的な投稿を受け、中国のネットユーザーから、ブルックリンが他人に無断で写真を撮影しインスタグラムに投稿したことを非難する声のほか、父親のデビッド・ベッカム氏について「たびたび中国に来て金もうけしている」「今度中国に金もうけに来たら(息子の人種差別的投稿について)問い詰めろ」などといった批判にまで波及していると伝えた。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「簡体字を使うなら中国へ行け!」香港のネットユーザー、ヴィクトリア・ベッカムのインスタに不快感―香港

15日、自身のブランドの香港旗艦店オープンをPRしたヴィクトリア・ベッカムが、翻訳文に中国本土で使用される簡体字を使っていたことで、香港のネットユーザーが不満を表明。本土と香港のネットユーザーが言い争う騒ぎとなっている。写真はヴィクトリア・ベッカム。

Record China
2016年2月16日 21時40分
続きを読む

ランキング