中国のゲームが韓国市場を席巻=韓国ゲーム産業は競争力失いかねない―韓国紙

配信日時:2018年10月8日(月) 0時0分
中国のゲームが韓国市場を席巻=韓国ゲーム産業は競争力失う危機―韓国紙
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6日、韓国紙・亜州経済はこのほど、朝鮮日報の記事を引用し、「近年、中国製ゲームの韓国市場への進出が著しい」と報じた。写真は「Identity V(第五人格)」。
2018年10月6日、中国紙・参考消息(電子版)によると、韓国紙・亜州経済は9月28日、朝鮮日報の記事を引用し、「近年、中国製ゲームの韓国市場への進出が著しい」と報じた。

記事によると、韓国市場で発売された携帯端末向けの中国製ゲームは、16年が116本で、17年には136本に増え、今年ははさらに20%ほど増える見込みだという。

中国ではアジア市場に目を向けるゲーム開発会社が少なくない。中でも韓国は流行文化が中国とよく似ており、中国の企業にとって参入しやすい市場になっている。

「Identity V(第五人格)」や「アズールレーン」「三国志M」などの中国製ゲームはすでに、韓国で一定の人気を得て影響力を持つようになっている。また、韓国のゲーム開発会社の中には、高いコストをかけてゲームを自社開発するよりも、安価で高品質な中国製ゲームの輸入に積極的なところもある。

韓国明知大の専門家は「中国で開発されたゲームが韓国で増えているが、このまま韓国のゲームが『中国化』していけば、いずれ韓国のゲーム産業は競争力を失ってしまうかもしれない」と話している。(翻訳・編集/岡田)
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  • 禁断の***** | (2018/10/08 09:58)

    第五人格以外は元ネタに許可とってないクソパクリだからな!死ね。しかもその第五人格だって元はデッドバイデイライトじゃん。この記事は中国はパクることしかできないことを証明してしまった。
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  • 丹楊***** | (2018/10/08 05:25)

    元々日本のパクリばっかり作ってて競争力なんて無かったよね >中でも韓国は流行文化が中国とよく似ており、 両方とも元が日本のパクリ市場なんだから似て当然だろ >「Identity V(第五人格)」や「アズールレーン」「三国志M」などの中国製ゲームはすでに、 第五人格は知らんけどアズレンは艦これのパクリだし 三国志M?三国志大戦Mだろ、日本のセガからライセンスを取ってアレンジしただけの 結局、日本製じゃないかよ!
    このコメントは非表示に設定されています。
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