Record China

ヘッドライン:

巨額脱税のファン・ビンビンが資金集め?「豪邸、安く売ります」に中国ネットざわつく

配信日時:2018年10月5日(金) 15時30分
拡大
4日、中国の女優ファン・ビンビンが脱税で約9億元もの支払い命令を受けたとのニュースが注目を浴びる中、ある「物件販売情報」が中国のネットユーザーの関心を引いた。写真はファン・ビンビン。

2018年10月4日、中国の人気女優ファン・ビンビン(范冰冰)が約1億4000万元(約23億円)に上る脱税で9億元(約149億円)近い支払い命令を受けたとのニュースが世界の注目を浴びる中、ある不動産仲介担当者が出した「物件販売情報」が中国のネットユーザーの関心を引いた。創新聞が伝えた。

記事によると、ネットユーザーが反応したのは8月中旬に出た「個人所有の北京の豪邸計41軒。市場価格より20~30%安い値段でまとめて販売します」という情報。売れればおよそ10億元(約166億円)になるとみられるという。

業者側はその後、「正確な情報ではない」などと説明したが、ファン・ビンビンの脱税認定が報じられた3日、ネットユーザーからは「ファン・ビンビンの物件?」「きっとファン・ビンビンだな」などの声が寄せられた。(翻訳・編集/野谷

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

中国人の顔が区別できない!?英メディアの報道が中国ネットで話題に=「不思議なことではない」「でもメディアとしては失格」

3日、新浪新聞の微博アカウント微天下は、中国当局から脱税認定を受けた人気女優の范氷氷(ファン・ビンビン)さんについて、英メディアが別の中国人女優の写真を掲載して報じたことを紹介した。

Record China
2018年10月4日 17時20分
続きを読む

ランキング