ドクターシーラボが中国で「口コミで人気爆発」の商品の限定セットを国慶節期間中に販売、その他

配信日時:2018年10月5日(金) 9時20分
ドクターシーラボが「人気爆発」の商品限定セットを販売、その他
画像ID  1030760
ドクターシーラボが中国の国慶節期間に合わせ、「ラボラボ スーパー毛穴ローション」と「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」の数量限定セットを発売中だ。
<日中経済・新事情>
関連用語:ドクターシーラボ、ラボラボ、口コミ、限定セット、国慶節 / 九州電力、コアラ、網易、生中継、インバウンド、越境EC / クロスボーダーエイジ、健康食品、サプリメント、中国展開、スピード診断

●ドクターシーラボ、中国で「口コミで人気爆発」の商品の限定セットを国慶節期間中に販売
ドクターシーラボは4日、姉妹ブランド「ラボラボ」の「ラボラボ スーパー毛穴ローション」100mL3本と「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」10g(単独では非売品)のセットをバラエティショップ・スーパー・ドラッグストアなどで数量限定で発売中と発表した。国慶節(中国の建国記念日)の時期に合わせた。「ラボラボ スーパー毛穴ローション」は中国人消費者の間の口コミで人気が爆発的に高まり、「2秒に1本が売れている」状態という。

●九電グループ・コアラ、中国網易と提携し「九州チャンネル」などで中国市場向けに情報発信
 九州電力グループのコアラ(大分県大分市)は1日、中国の大手ネットニュースメディアの網易新聞との業務提携を始めた。九州を訪れる中国人客が増加している一方、中国向けの情報発信が不足とされることが背景。5億7000万人の網易ユーザーに向け、生中継などで九州各地の情報を発信する。運営を開始した「網易九州チャンネル」の第1回は大丸福岡天神店(百貨店)紹介で、約90分の生放送で30万人以上が視聴した。週1回程度のライブ配信などを通じ、中国向けインバウンド情報発信や越境EC開設支援も行う。

●クロスボーダーエイジ、健康食品・サプリメントの中国展開のスピード診断サービスを提供
クロスボーダーエイジは4日、健康食品・サプリメントの製品ごとの、中国展開の判断・注意事項についての簡易リポート(製品スピードスクリーニング)の提供を始めたと発表した。中国保健食品のCROサービス(受託臨床試験サービス)に豊富な実績を持つ現地パートナーと連携し、製品のパッケージおよびホームページや宣伝材料などの公開情報をもとに、現地の最新の規制情報と照合・確認し、20営業日以内に翻訳済リポートを1アイテム8万円で提供する。研究開発部門、OEM先への詳細な配合情報・技術情報などを確認する前の段階における判断や確認のための利用を想定する。(翻訳・編集/如月隼人
■レコチャアプリがリニューアル!■
デザインや仕様の変更により、使いやすくなりました。ぜひお試し下さい!
iOS版ダウンロードはこちら
Android版ダウンロードはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事