日本で画期的な充電ケーブルが発売された!中国ネット「心が動いた」「似た商品を買ったけど…」

Record China    2018年10月5日(金) 17時30分

拡大

4日、中国版ツイッター・微博で日本の情報を発信しているアカウントが、日本で発売されたある充電ケーブルを紹介。ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

2018年10月4日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で日本の情報を発信しているアカウントが、日本で発売されたある充電ケーブルを紹介。ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

紹介されたのは「サンコーレアモノショップ」で販売されている「ピタっとつくL字Lightning充電ケーブル」(税込1280円)だ。充電中にスマートフォンを横向きに持つとケーブルが邪魔になるという難点を解消してくれる商品で、先端が曲がるコネクタを差し、その先の部分を折り返すようにスマホ背面に吸盤で固定する。ゲームなどがストレスなくプレーできるほか、ケーブル断線の心配もないという。投稿者は、「とても必要(なアイテム)だ」とつづっている。

ネットユーザーからは「こりゃあいい」「実用的だ!欲しい」「ゲーマーにとって吉報だな」「心が動いた」「これって私のために作られた商品?」といった好評が寄せられる一方、「これ(横持ちしても邪魔にならない)のイヤホンもあればね」「使えるのはアップル製品だけなんだな」という声も。また、中国ネット通販大手の淘宝(タオバオ)ですでに販売されているという声も多く、「淘宝でとっくに類似品が出てるよ」「淘宝で似た商品を買ったことある。コネクタが抜きにくくて何回か抜き差ししたら壊れそう。あと、吸盤が取れやすい…。安過ぎたからか?」といった声が寄せられた。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携