日本の「中国人歓迎ぶり」に中国ネット驚き

Record China    2018年10月4日(木) 7時50分

拡大

2日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に、日本の中国人観光客に対する歓迎ぶりが半端ないと伝える記事が掲載された。資料写真。

2018年10月2日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に、日本の中国人観光客に対する歓迎ぶりが半端ないと伝える記事が掲載された。

記事は、「中国では今月1日から始まった国慶節(建国記念日)の大型連休に約700万人が出国し海外旅行すると日本メディアは伝えている。中国人の人気旅行先の首位は日本だという」とし、日本の店舗には「慶祝国慶2018」「喜迎国慶!!」「国慶節快楽」などの中国語のディスプレーが施されるほどの歓迎ぶりで、中国人向けの商品も店頭に多く並んでいるなどと伝えた。

この記事について、中国のネットユーザーからは「マナーの悪い中国人はお断りなのかと思っていたけど、これはどういうこと?」「驚いたな。まるで自分たちの建国記念日みたいだ」「中国国内よりもお祝いムードが強い気がする」などと驚きの声が上がっていた。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携