高速道路にキリン!トンネルは伏せてクリア―北京市

Record China    2012年9月27日(木) 19時56分

拡大

25日、中国版ツイッターに「動物園に行かなくてもキリンが見られた」と写真付きでの書き込みがあった。

(1 / 2 枚)

2012年9月26日、北京晨報によると、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「動物園に行かなくてもキリンが見られた」と写真付きでの書き込みがあった。

その他の写真

書き込みをした女性は25日午前8時ごろ、北京で自家用車を運転中に目を疑うような光景に出くわした。前を走っていたトラックの荷台に首の長〜いキリンが立っていたからだ。キリンは周りを行き交う自動車を興味津々の様子で見ていたという。

女性が見ていた間は、キリンを乗せたトラックは北京市の環状主要道路を問題なく移動していたが、移動中にトンネルなどで首がつかえたり、道路標識に頭をぶつけたりすることはないのだろうか。

北京動物園に問い合わせたところ、このキリンの名前は「小魯」(シアオルー)。年齢は9歳、身長は3メートルで、山東省済南市で生まれ、2歳の頃に同じようにトラックに乗って北京へやって来たという。

今回は安徽省の淮北動物園に向かっていたとのことで、荷台には飼育員が乗っており、頭部がぶつかるような場所を通過する際には脚を左右に広げ伏せるようにさせるので、事故が起きることはまずないとのことだ。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携