Record China

ヘッドライン:

アンディ・ラウが51歳の誕生日!若さの秘けつ「自画自賛」「冷え予防」―香港

配信日時:2012年9月27日(木) 11時30分
拡大
27日、香港の人気俳優アンディ・ラウが、51歳の誕生日を迎えた。
(1/6枚)

2012年9月27日、香港の人気俳優アンディ・ラウ(劉徳華)が、51歳の誕生日を迎えた。チャイナフォトプレスが伝えた。

その他の写真

アンディの公式ファンクラブが主催するバースデーパーティーが毎年の恒例行事となっている。今年も多忙なアンディのため、誕生日当日の27日を待たずに香港でパーティーが行われ、世界各地からファンが詰めかけた。

5月には長女のホンワイ(向●/●=草冠に「恵」)ちゃんも生まれ、今年は格別の誕生日となったアンディ。公式サイトには「家族と理解し合い、仲良く」と、誕生日にあたってファンに向けたメッセージを発表している。

SNSサービスのフェイスブックのファンページには、デビュー当時の20歳から49歳までの写真が次々に掲載された。若い頃の精悍な顔つき、40歳を過ぎてからの落ち着いた雰囲気と、それぞれの魅力にファンたちから絶賛の声が聞かれている。さらに人々を驚かせるのはデビュー31年目、50代に突入してもキープしているアンディの若々しさ。その秘けつについてアンディは、「起床して鏡を見たら、まずは自分に“カッコいい”と言ってあげる」「冷たい飲み物は口にしない」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング