Record China

ヘッドライン:

<尖閣問題>中国の軍事行動をけん制、米空母2隻が太平洋で合流―中国メディア

配信日時:2012年9月27日(木) 11時57分
拡大
25日、環球網は米海軍の空母2隻が太平洋で合流、尖閣問題が衝突に発展しないよう中国に圧力をかけていると報じた。米国は尖閣問題において表面上は中立を宣言しているが、実際には中国に圧力をかけている。資料写真。
(1/2枚)

2012年9月25日、環球網は米海軍の空母2隻が太平洋で合流、尖閣問題が衝突に発展しないよう中国に圧力をかけていると報じた。

その他の写真

23日、米海軍は、ペルシャ湾に向かって移動中の米空母ジョン・ステニスがジョージ・ワシントンと合流したことを伝え、「2隻は地域安定のための重要な力を行使している」とコメントを出した。尖閣問題で中国が軍事行動に出ないよう圧力をかけたものとみられている。

米国は尖閣問題において表面上は中立を宣言しているが、実際には中国に圧力をかけている。空母2隻を合流させる前には、グアムで軍事演習「バリアント・シールド」を2年ぶりに実施している。(翻訳・編集/KT)

関連記事

<尖閣問題>日中が開戦すれば、米軍の全面介入で中国軍は負ける―ロシアメディア

19日、日本と中国が尖閣諸島をめぐって大規模な軍事衝突となった場合、中国空軍は米国の全面介入により大損害を被ることになると、ロシアメディアが報じている。写真は10年11月、珠海航空ショーでアクロバット飛行を披露した中国の国産戦闘機「J10」。

Record China
2012年9月21日 17時52分
続きを読む

<尖閣問題>中国も戦争は望んでいない、日本が譲歩すれば妥協は成立する―ロシアメディア

23日、ロシアのラジオ局「ボイス・オブ・ロシア」ウェブサイトは、尖閣問題の分析記事を掲載した。専門家は中国も戦争を望んではおらず、日本が譲歩すれば妥協は成立するとの見方を示している。写真は大連港に停泊する中国の空母ワリャーグ。

Record China
2012年9月25日 20時58分
続きを読む

<尖閣問題>「日本は軍事的準備を整えた」との見方に「話し合いで解決を」―中国外交部

19日、尖閣問題をめぐり、中国で「日本が軍事的な準備を整えた」との見方が広がっていることを受け、中国外交部の洪磊報道官は「日本政府は中国側の厳正な要求を正視すべきだ」と述べた。写真は19日、尖閣沖で操業する浙江省の漁船の状況を示す衛星画像。

Record China
2012年9月20日 17時32分
続きを読む

ランキング