<尖閣問題>中国の軍事行動をけん制、米空母2隻が太平洋で合流―中国メディア

Record China    2012年9月27日(木) 11時57分

拡大

25日、環球網は米海軍の空母2隻が太平洋で合流、尖閣問題が衝突に発展しないよう中国に圧力をかけていると報じた。米国は尖閣問題において表面上は中立を宣言しているが、実際には中国に圧力をかけている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2012年9月25日、環球網は米海軍の空母2隻が太平洋で合流、尖閣問題が衝突に発展しないよう中国に圧力をかけていると報じた。

その他の写真

23日、米海軍は、ペルシャ湾に向かって移動中の米空母ジョン・ステニスがジョージ・ワシントンと合流したことを伝え、「2隻は地域安定のための重要な力を行使している」とコメントを出した。尖閣問題で中国が軍事行動に出ないよう圧力をかけたものとみられている。

米国は尖閣問題において表面上は中立を宣言しているが、実際には中国に圧力をかけている。空母2隻を合流させる前には、グアムで軍事演習「バリアント・シールド」を2年ぶりに実施している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携