河野外相が米母校で講演、中国とのさらなる関係改善に意欲―中国メディア

Record China    2018年10月1日(月) 10時50分

拡大

30日、中国メディアの環球網は、日本の河野太郎外相が母校で英語で講演し、中国とのさらなる関係改善に意欲を示したと報じた。写真はジョージタウン大。

(1 / 4 枚)

2018年9月30日、中国メディアの環球網は、日本の河野太郎外相が母校で英語で講演し、中国とのさらなる関係改善に意欲を示したと報じた。

その他の写真

記事は、共同通信の報道を引用。安倍晋三首相の10月の訪中を前に、河野外相が9月28日(現地時間)、米ワシントンの母校・ジョージタウン大で講演したことを伝えた。

河野外相は、中国が提唱するシルクロード経済圏構想「一帯一路」について、「世界経済に好影響をもたらす中国の関与を歓迎する」との立場を示した。

河野外相はまた、10月下旬で調整している安倍首相の訪中を挙げ、日中関係の改善ぶりもアピールし、「平和・安定・繁栄を実現するため、日中両国が共に大きな責任を担っている」と述べた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携