73歳の女性、歯の力で乗用車2台を引っ張る!―山東省済南市

Record China    2007年3月15日(木) 10時48分

拡大

2007年3月13日、山東省済南市に住む73歳の王小貝(ワン・シャオベイ)さんは、2台の乗用車に結び付けられたロープを口にくわえて引っ張り車を動かすことに成功した。

(1 / 4 枚)

2007年3月13日、山東省済南市で、1人の女性によるとんでもないチャレンジが行われた。

その他の写真

会場となった広場には、2台で5tを超える乗用車が停車しており、車には長いロープが結び付けられている。チャレンジャーの女性は、おもむろにそのロープを手にしたかと思うと口にくわえ、がっちりとかみ締めた。次いで彼女が一歩一歩後ずさりをすると、2台の車はそろそろと動き出したのだ。この模様は韓国のKBSテレビも撮影していた。

この女性は、済南市の王官荘団地に住む王小貝(ワン・シャオベイ)さん。現在73歳。

元は銀行に勤めており、退職した今も経理会社で元気に働いている。一見普通の女性に見えるが、実は彼女はカンフーの達人なのだ。40歳から毎日、雨の日も風の日も欠かさずに鍛錬を続けているという。そのおかげで73歳とは思えない柔軟かつ強靭な肉体を保っている。特に驚かされるのは歯の力だ。

「健康の秘密は毎日体を動かすこと」と笑顔で語る王さんの次なる目標は、「もっともっと鍛錬して次はトラックを動かしたい」とのことだ。(編集・佐々木康弘)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携