Record China

ヘッドライン:

韓国秋の連休、人気旅行先1位はベトナム、日本は3位―韓国メディア

配信日時:2018年10月1日(月) 6時30分
拡大
28日、中国メディア・環球網は、韓国の旅行会社、MODETOURの調査結果として、同国の9月の連休の人気旅行先1位はベトナムだったと報道した。写真は仁川国際空港。
(1/2枚)

2018年9月28日、環球網は韓国・聯合ニュースの報道を引用し、韓国の9月の連休(22~26日)の人気旅行先第1位はベトナム(海外渡航者全体の36.3%)、2位は中国(同22.7%)、日本は3位(同20%)だったと報道した。

その他の写真

データは韓国の旅行会社MODETOURが27日に発表したもの。同社関係者によると、今年の連休は去年に比べ日数が短かったことで、旅行者の数は減少したとのこと。しかし行き先に関しては、日本やインドネシアで起きた地震などの影響を受け、ヨーロッパなどの遠方に行く人が増えたという。

記事は、9月の連休中の韓国国内の状況について、ソウルの主要なビュッフェレストランや中華レストランの売り上げが前年同期比で3割近く増加したことや、ロッテホテルが満室となったことを紹介。また、ロッテワールドタワーとロッテワールドアクアリウムの来客数もそれぞれ前年同期比160.2%増、78%増と好調だったという。(翻訳・編集/和田)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「韓国では6割の高齢者が自分で生活費をまかなう」と中国メディア、「老後は自分で何とかしろという宣伝か」と中国ネット

28日、新浪財経は、韓国も高齢社会に突入したものの、6割の高齢者が自分で生活費を賄っていると伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は韓国の高齢者。

Record China
2018年9月30日 6時0分
続きを読む

「世界で最もクールな街トップ50」に北京や上海、日本からは商店街で有名なあの街が唯一ランクイン―英シティガイド

「世界で最もクールな街トップ50」でニューヨークのマンハッタンやロンドンのペッカムに並んで、北京の三里屯や上海の旧フランス租界、成都のTangba Streetなどもランク入りした。写真は北京の三里屯を歩く女性。

人民網日本語版
2018年9月30日 0時10分
続きを読む

ランキング