Record China

ヘッドライン:

愛ちゃん「わが家に新メンバーが来ました」、第二子妊娠かと色めき立つも…―中国ネット

配信日時:2018年9月28日(金) 19時10分
拡大
26日、卓球選手の福原愛が中国版ツイッターで「わが家に新メンバーが来ました」とつぶやいた。

2018年9月26日、卓球選手の福原愛が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「わが家に新メンバーが来ました」とつぶやいた。

「パパ(夫の江宏傑)がトレーニング後に連れて帰ってきました。布団をかけてあげて一緒に寝ます。皆さん、おやすみなさい」とのコメントとともに、アンパンマンの布団にくるまれたゾウのぬいぐるみの写真を載せている。

中華圏で絶大な人気を誇る福原だけに、この書き込みも注目されており、中国のネットユーザーからは「2人目妊娠かと思ったよ、ははは」「愛ちゃんかわいすぎ」「出ました、愛ちゃんのノロケ」「愛ちゃんは本当にかわいい。こんなに天真らんまんな子が家にいたら幸せだろうな」「子どもができてから傑パパはすっかり萌え路線だね」などの声が寄せられた。

また、「この新しいお友達、目がちょっと怖くない?」「イケアで買ったの?うちにも同じものがあるよ」などのコメントもあった。(翻訳・編集/藤井)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング