Record China

ヘッドライン:

日本でアダルトビデオ見た後に外出し女性にわいせつ行為、中国籍の医師に「また恥さらした」と非難殺到―中国ネット

配信日時:2018年9月28日(金) 23時40分
拡大
7日、日本で中国人の男がアダルトビデオを見た後で路上の女性にわいせつな行為をして逮捕されたことが中国版ツイッター・微博の複数のアカウントによって報じられ、多くの中国のネットユーザーの注目を集めた。資料写真。

2018年9月27日、日本で中国人の男がアダルトビデオを見た後で路上の女性にわいせつな行為をして逮捕されたことが中国版ツイッター・微博の複数のアカウントによって報じられ、多くの中国のネットユーザーの注目を集めた。

新浪新聞など複数の微博アカウントは、医師を自称する中国人の32歳の男が8月14日、自宅で酒を飲みながらアダルトビデオを鑑賞した後に外出し、路上で女性に抱きついて胸を触った疑いが持たれており、9月27日に逮捕されたと伝えている。

この事件に対し、中国のネットユーザーは「この男は日本の女性はみんなAVに出てくるようだと思い込んでいたのかもな」「何年か前にも中国人がAVを見た後にわいせつ行為をするニュースを見たような気がする」「また外国で中国人が恥をさらしてる」「こんな恥のさらし方して、この先どうやって生きるのか」「中国に帰ってくるな」など、批判的なコメントを多く残している。

また「AVは違法ダウンロードしたものか、それともお金を出して買ったものか。前者なら日本ではさらに罪が重くなるぞ」との意見も見られた。

なお、事件のあった東京・豊島区では同様の事件が数件確認されており、警視庁は余罪についても調べているという。(翻訳・編集/川尻

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング