「東京のような景色を想像していたのに…」ソウルを訪れた日本人観光客が驚くこと

Record China    2018年9月30日(日) 16時0分

拡大

23日、韓国のインターネット掲示板に「日本の観光客がソウルに来て驚くこと」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが注目している。写真はソウル。

2018年9月23日、韓国のインターネット掲示板に「日本の観光客がソウルに来て驚くこと」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが注目している。

スレッド主はソウルの景色を捉えた2枚の写真を掲載している。1つ目は遠くにNソウルタワーが、2つ目はソウルを流れる漢江(ハンガン)が写っている。スレッド主によると、このような景色を見た日本人観光客らは「東京のようなビルの森を想像してたのに、思ったより緑地が多い」と驚くのだという。

この主張を受け、韓国のネット上では「え、ホント?」「緑地が多い?山が多いから?田舎から上京したけど、緑はなかなか見られない」「漢江沿いには公園があるからじゃなくて?」と反論コメントがちらほら上がるが、「東京は都心から離れれば緑地が多いけど、都心はそんなにない。それに比べてソウルは中心でも意外と多い」「東京は平地だけど、ソウルは山が多いから」「ソウルは山と川が多いのがいいよね」など賛同の声が優勢のようだ。中には「世界中の建築家が言ってるけど、東京はあまりにも急成長を遂げたため自然との調和を忘れてしまったって」と寄せるユーザーも見られた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携