Record China

ヘッドライン:

国連総会が一変?韓流アイドル・防弾少年団が演説した後の会場の様子にネット驚き

配信日時:2018年9月26日(水) 18時40分
拡大
25日、韓国のインターネット掲示板に「防弾少年団が演説した後の国連総会の会場の様子」と題したスレッドが立ち、話題を呼んでいる。写真は防弾少年団。

2018年9月25日、韓国のインターネット掲示板に「防弾少年団が演説した後の国連総会の会場の様子」と題したスレッドが立ち、話題を呼んでいる。

ビルボード・ジャパンの報道によると、今月24日の第73回国連総会に出席したユニセフのグローバル・サポーターを務める防弾少年団(BTS)が、国連事務総長による「Youth 2030 Strategy(若者のための2030戦略)」の一環の世界的パートナーシップ「Generation Unlimited(無限の可能性を秘めた世代)」発足のため米ニューヨークの国連本部を訪れ、若者のリーダー代表として英語でスピーチを行い、「自分をまず愛し、声を上げること」の重要性を世界中の若者に訴えた。

スレッド主が掲載しているのはスピーチ後のGIF画像で、会場の出席者がスマートフォンを片手にメンバーらを取り囲み、必死に撮影する様子が写っている。スレッド主も「カメラを手にみんなどっと押し寄せてる(笑)」とコメントを寄せ、驚きを禁じ得ないようだ。

これを見た他のネットユーザーも「さすが」「これぞ真のスーパースター」「突然会場がファンミーティングに一変した感じ」「これが国連総会会場?」「いいなぁ。私も写真撮りたい」「バンタン(BTSの愛称)と写真を撮るには国連に就職しなきゃかな(泣)」などかなりの盛り上がりをみせている。(翻訳・編集/松村)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング