Record China

ヘッドライン:

注目ヒロイン決定!中国発のスーパーモデル、ドゥ・ジュアンにピーター・チャン監督もぞっこん―香港

配信日時:2012年9月19日(水) 18時0分
拡大
18日、ピーター・チャン監督の最新作「中国先生」で、中国を代表するスーパーモデルのドゥ・ジュアンがヒロインに抜擢された。
(1/8枚)

2012年9月18日、ピーター・チャン(陳可辛)監督の最新作「中国先生」で、中国を代表するスーパーモデルのドゥ・ジュアン(杜鵑)がヒロインに抜擢された。文匯報が伝えた。

その他の写真

香港の人気監督ピーター・チャンの最新作は、北京でロケが続く映画「中国先生」。中国の人気若手俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)、ドン・チャオ(●超/●=「登」におおざと)、トン・ダーウェイ([イ冬]大為)の3人が主演する。80年代に大学生だった親友同士の3人が、やがて中国最大手の英会話スクールを成功させるという物語だ。

ずっと極秘とされてきたヒロインが18日、やっと明らかに。チャン監督のミニブログに登場したその女性は、中国発のスーパーモデル、ドゥ・ジュアン。彼女にとっては銀幕デビュー作となる。

ドゥ・ジュアンは、監督がかつて「ラヴソング(97年)」で起用した香港のカリスマ女優マギー・チャン(張曼玉)を連想させる魅力の持ち主だという。ヒロインの選考を続けていた時、飛行機で手にした機内誌に彼女のグラビアがあった。肩幅が狭く、背が高く、クールな眼力を持ち、その魅力的なアンバランスさに惹かれた監督は「彼女しかいない」と確信したという。

ドゥ・ジュアンが演じるのは、北京大学に通う才女のヒロイン・蘇梅(スー・メイ)役。映画は初経験ながら、撮影現場ではさすがトップモデルといった貫録を見せている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング