安倍首相と私室で会談したトランプ大統領の座り方が「まるで上司」と中国で話題に

Record China    2018年9月25日(火) 14時50分

拡大

24日、中国メディアの観察者網によると、米ニューヨークにあるトランプタワー内の私室で安倍首相と会談したトランプ大統領のソファへの座り方が「まるで上司のようだ」と中国のネット上で話題になっているという。

2018年9月24日、中国メディアの観察者網によると、米ニューヨークにあるトランプタワー内の私室で安倍首相と会談したトランプ大統領のソファへの座り方が「まるで上司のようだ」と中国のネット上で話題になっているという。

日米首脳の夕食会は23日(現地時間)、トランプ大統領の私室で、通訳だけを交えて、約2時間半行われた。

中国で話題になっているのは、内閣広報室が提供したトランプタワーで意見交換する安倍首相とトランプ大統領の写真だ。

観察者網は「かしこまった様子で体を前に傾け、真剣な眼差しの安倍首相に対し、トランプ大統領は随意に足を組みソファに体を少し傾けながら座っている」とし、中国のネットユーザーから「まるで安倍氏から業務報告を受けているようだ」などの声が上がっていると伝えた。

一方で、トランプ大統領の座り方について「非礼だ」との指摘も出ているとも伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携