中国外交部、スウェーデンの中国侮辱番組に「強烈な抗議」

Record China    2018年9月25日(火) 10時30分

拡大

24日、中国外交部の耿爽報道官は、スウェーデンの公共テレビ局、スウェーデン・テレビ(SVT)が中国を侮辱する内容の番組を放送したとして非難する談話を発表した。

2018年9月24日、中国外交部の耿爽(グン・シュアン)報道官は、スウェーデンの公共テレビ局、スウェーデン・テレビ(SVT)が中国を侮辱する内容の番組を放送したとして非難する談話を発表した。

スウェーデンの首都ストックホルムで先日、地元警察が中国人観光客を粗暴に扱ったとして、中国政府がスウェーデン政府に抗議する事態に発展した。中国メディアの報道によると、21日夜に放送された番組ではこの騒動を取り上げ、警察官2人に両手両足を持ち上げられた中国人が「This is killing(これは殺人だ)」などと叫ぶシーンの動画を紹介し、司会者がこれをちゃかすような発言をしたり、そのシーンに笑い声をかぶせるなどの編集をしたという。

耿報道官は、「中国と中国人を悪意で侮辱、攻撃する番組を流した」などと非難。中国外交部と在スウェーデン中国大使館がそれぞれ、北京とストックホルムでスウェーデン側に厳正な申し入れと強烈な抗議をしたことを明らかにした。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携