日米首脳、北朝鮮の非核化に向け緊密に連携していくことで一致―中国メディア

Record China    2018年9月25日(火) 13時50分

拡大

24日、中国メディアの環球網は、「日米首脳が北朝鮮の非核化に向けて緊密に連携していくことで一致した」とする記事を掲載した。写真はトランプタワー。

2018年9月24日、中国メディアの環球網は、「日米首脳が北朝鮮の非核化に向けて緊密に連携していくことで一致した」とする記事を掲載した。

記事はまず、「安倍首相を乗せた政府専用機は米国時間23日、ニューヨークに到着した」とし、安倍首相の訪米の目的について「国連総会への出席とトランプ米大統領との会談だ」とした。

続けて、「ニューヨークに到着した安倍首相は、トランプ大統領との夕食会に臨み、さまざまな問題について意見交換を行った」とし、夕食会については「トランプタワー内のトランプ氏の私室で、日本時間の24日午前7時30分から約2時間30分にわたり行われた」とした。

そして、安倍首相が夕食会後、記者団に、北朝鮮問題について「6月の歴史的な米朝首脳会談によって生まれた機運をさらに力強いものとし、朝鮮半島の非核化に向けて引き続き緊密に連携していくことで一致した」と述べたことを伝えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携