69歳女性が美容整形にチャレンジ!だんな様は37歳―遼寧省瀋陽市

Record China    2007年3月14日(水) 15時44分

拡大

69歳の女性が「37歳の夫に釣り合う若さを取り戻したい」との切なる望みで、美容整形にチャレンジした。

(1 / 3 枚)

「愛があれば年の差なんて」とはよく言われるが、37歳の夫に連れ添う妻が69歳だとしたら、どれほど若返りたいと思うだろうか。

その他の写真

夫に釣り合う容姿を取り戻したいという切なる悩みを解決すべく、思い切って瀋陽杏林美容医院のドアをたたいたのは、遼寧省凌海市に住む馬玉琴(マー・ユーチン)さん。馬さんと夫の李玉成(リー・ユーチェン)さんは、東北地方に伝わる掛け合い漫才「二人転」のコンビで、10年来、仲良く生活を共にしてきた。しかし、間もなく70歳を迎える馬さんは、ここ数年、どうしても自分の老いと夫の若さが気になってきたという。

2007年3月11日、若返りを願う馬さんのシワ取りの手術が行われた。同医院の史霊芝(シー・リィンジー)院長は、「シワ取り手術自体は一般的な手術だが、馬さんの場合は、高齢であることに加え、長年日焼けと乾燥にさらされ、同年齢の女性より老化が進んでいた。また、仕事柄、頭に被り物をするため、通常と異なり耳の後ろにメスを入れるなど難度が高かった。内視鏡を使い、傷を小さく抑える工夫も施した」と話した。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携