韓国・文大統領が訪米、米朝協議の突破口開けるかに注目―中国メディア

Record China    2018年9月24日(月) 11時50分

拡大

23日、海外網は、韓国の文在寅大統領が訪米を開始したことを報じた。写真は米ニューヨーク。

2018年9月23日、海外網は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が訪米したことを報じた。

文大統領は23日に米ニューヨークに向けて出発した。4カ月ぶりとなる今回の訪米では、第73回国連総会に出席するほか、トランプ米大統領との会談も予定している。

5回目となるトランプ大統領との会談で文大統領は先日平壌で行われた南北首脳会談の結果を報告するとともに、米朝首脳会談の早期開催、朝鮮半島の非核化プランなどについて話し合う見込みだ。

国連総会期間中には、国連のグテーレス事務総長との会談を予定しているほか、26日の総会では基調講演を行う。講演では全世界が注目する3度目の南北首脳会談の結果を紹介し、韓国政府が描く朝鮮半島の非核化、南北関係、米朝関係の青写真を示すものとみられる。

文大統領はこのほか、チリ、スペインなどの首脳と2国間会談を実施し、27日にソウルに戻る予定となっている。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携