習近平主席「開放・発展の新たなチャンスを共有」

人民網日本語版    2018年9月21日(金) 16時40分

拡大

第17回中国西部国際博覧会が20日、四川省成都市で開幕し、習近平国家主席が書面で祝辞を寄せた。

第17回中国西部国際博覧会が20日、四川省成都市で開幕し、習近平国家主席が書面で祝辞を寄せた。新華社が伝えた。

習主席は「中国西部国際博覧会は中国の対外開放の重要な窓口であり、中国西部地域が『一帯一路』共同建設に参加し、世界各国と交流・協力を深めるための重要なプラットフォームを築いた。中国西部地域は広大で、資源が豊富で、チャンスに溢れ、独特な地理的優位性を持つ。近年、中国の西部大開発戦略実施は目覚ましい発展を遂げた。中国西部地域は『一帯一路』共同建設に積極的に参加することで、巨大な生命力と活力を一層放ち、陸海・内外連動、東西双方向互恵的開放構造の重要な構成部分となる」と指摘。

「今回の博覧会は『中国の新たな時代、西部の新たな成果』をテーマとし、『一帯一路』共同建設に焦点を合わせており、中国西部地域が対外交流・協力を深めるうえで積極的な意義を持つ。来賓各位が中国西部地域を深く理解し、互いの親善を深め、協力・交流を強化し、開放・発展の新たなチャンスを共に享受することを希望する」と強調した。(編集NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携