老朽化した体育館は巨大ショッピングモールにー遼寧省瀋陽市

Record China    2007年3月14日(水) 0時27分

拡大

まもなく爆破、撤去を待つ遼寧体育館。跡地には華潤グループの巨大ショッピングモールが建設される。

(1 / 4 枚)

2007年3月12日、遼寧省瀋陽市の遼寧体育館は、爆破前の静寂に包まれていた。この体育館は近く撤去され、周囲一帯と共に更地になり、巨大なショッピングモールに生まれ変わる。この体育館は近代的な外観と充実した設備で、スポーツの国際大会やイベント会場として30年以上も市民に愛されてきた。しかし、老朽化は否めず、この度、姿を消すことになった。

その他の写真

新たに建設予定の施設は、深セン最大のショッピングモール「万象城」と同規模のもので、敷地面積は8万500平方メートル、ブランドショップやスーパーマーケット、ホテル、オフィスビル、遊戯施設などを含む複合商業施設となる。華潤グループが40億元(約600億円)を投じて建設する。5月1日までに着工の見込み。

業界関係者によると、同グループは「万象城」を主力ブランドとして、北京や上海をはじめとする大都市に進出を狙っており、その足がかりとして、この地を選んだようだ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携