Record China

ヘッドライン:

“Wビンビン”の片割れ、リー・ビンビンが潔白主張!ファン・ビンビンの脱税疑惑で―香港

配信日時:2018年9月20日(木) 11時0分
拡大
19日、中国の女優リー・ビンビンが出演するイベントで、“Wビンビン”の片割れとなる女優ファン・ビンビンの巨額脱税疑惑が話題になった。
(1/4枚)

2018年9月19日、中国の女優リー・ビンビン(李冰冰)が出演するイベントで、“Wビンビン”の片割れとなる女優ファン・ビンビン(范冰冰)の巨額脱税疑惑が話題になった。新浪が伝えた。

その他の写真

「X-MEN:フューチャー&パスト」などハリウッド作品にも出演する人気女優ファン・ビンビンに今年5月、二重契約書を使った脱税疑惑が浮上。現在は中国当局の監視下にあるとされ、すでに3カ月以上も姿を見せておらず、海外メディアも高い関心を寄せている。

中国では“Wビンビン”と呼ばれ、これまで宿命のライバルとして扱われてきたのが、同じくハリウッドに進出し、ジェイソン・ステイサムと共演の海洋パニック映画「MEG ザ・モンスター」が大ヒット中のリー・ビンビン。皮肉なことに、この「MEG ザ・モンスター」も当初はファン・ビンビンの起用が決まっていたが、スケジュールの都合で降板を発表。急きょリー・ビンビンが代わりに起用されている。

19日、香港で宝飾時計ブランド「ブヘラ」の開店セレモニーが行われ、リー・ビンビンが出席。映画の大ヒットを受けて、ギャラにまつわる国税局調査に話題が及ぶと、「私は合法的なことしかしていないので」と短くコメントした。また、世間を大騒ぎさせているファン・ビンビンの脱税疑惑についてはノーコメントとし、そばにいた関係者が代わって、「申し訳ないが何も言えない」と短く答えている。(翻訳・編集/Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「もし、J・ローレンスが急に失踪したら?」欧米メディアが大きく報道、脱税疑惑のファン・ビンビンに中国の現実―米華字メディア

16日、脱税疑惑で急に姿を消した中国の女優ファン・ビンビンの誕生日を挟んで、欧米メディアの関心が高まり、「これが中国の現実」などと各社が大きく報道している。写真はファン・ビンビン。

Record China
2018年9月17日 21時30分
続きを読む

ランキング