Record China

ヘッドライン:

中国人にとっては当たり前の光景、外国人が絶賛―中国メディア

配信日時:2019年11月27日(水) 7時10分
拡大
2019年11月25日、参考消息は、中国在住のカナダ人男性が中国人にとっては実に当たり前な風景について「非常に素晴らしい」と絶賛し、海外のネットユーザーの多くが同調していると報じた。

記事によると、中国で10年以上暮らしているというカナダ人男性が近ごろ、広西チワン族自治区南寧市の南湖公園の様子を撮影した動画を海外のSNSで公開した。動画の中で男性は「中国の公園は本当に素晴らしい」と評し、公園内でさまざまな年代の市民が太極拳や広場ダンス、体力トレーニング、ジョギングなどに興じていること、ジョギングコースや健康器具など園内の設備が非常に充実していることを説明した。

男性は「老いも若きもみんなとてもエネルギッシュに見える」「カナダにも公園はあるが、ほとんど人に会うことはない。中国の公園とは全く違う」とも語った。また、中国の公園で活動する多くの市民を見かける背景には、健康志向の人がますます増えていることの他に、「中国政府による環境改善の取り組みが奏功していることがある」と解説した。

海外のSNS上ではこの動画に対して多くの「いいね」が付けられるとともに、「これこそ、真の美しい中国」「中国のお年寄りは公園でとても楽しそう。うらやましくてちょっとねたんでしまう」などのコメントが続々と寄せられたと記事は伝えている。(翻訳・編集/川尻
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

「鳥肌」「これはやばい」… 日本人絶賛の『君の名は。』組曲が130万回再生、演奏しているのは中国の楽団だった!

「鳥肌が立った」「これはやばいわ」…。YouTubeで130万回以上再生されている『君の名は。』組曲。演奏している中国の楽団で指揮を務める男性に、「中国初」のACG楽団の立ち上げの背景、そして『君の名は。』の組曲演奏にまつわる裏話を聞いた。

Record China
2019年9月27日 16時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング