Record China

ヘッドライン:

新潟県の専門学校生が中国開催の国際コンテストで入賞―田中夏芽さん、国際トータルファッション専門学校に在籍

配信日時:2018年9月19日(水) 22時20分
拡大
国際トータルファッション専門学校(新潟市)は、「2018中国鄭州国際ファッションカルチャーウィーク」の一環として開催されたファッションコンテストで、同校ファッション専門科の田中夏芽さん(1枚目写真右)の作品が3位に入賞したと発表した。
(1/2枚)

国際トータルファッション専門学校(新潟市中央区)は18日、河南省鄭州市で6日から10日まで開催された「2018中国鄭州国際ファッションカルチャーウィーク(鄭州国際時装周暨鄭州国際時尚文化周)」の一環として開催されたファッションコンテストで、同校ファッション専門科に在籍する田中夏芽さんの作品が3位に入賞したと発表した。

その他の写真

コンテストには世界7カ国から53人が参加した。同イベントにはプロのデザイナーやアパレル企業も参加した。

同イベントは中国最有力のファッションイベントとまでは言えないが、中国の省でも有数の人口を持つ河南省の省都で、全国的にも中堅都市のひとつである鄭州市で開催されたコンテストで、専門学校在学中でありながら入賞したことは本人にとっても学校にとっても「快挙」と言える。

中国は世界第一の巨大市場である上に、人々が「生活の質」を求める動きが加速している。同イベントは現場観客数が1万3000人余りでオンラインでは600万人以上が視聴したという。(翻訳・編集/如月隼人

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング