Record China

ヘッドライン:

月旅行発表のZOZO前澤社長、中国版ツイッター始めていた

配信日時:2018年9月18日(火) 22時40分
拡大
18日、世界初の月旅行を契約したと発表し、中国でも話題になっているファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ社社長の前澤友作氏が、中国版ツイッターを始めていたことが分かった。

2018年9月18日、世界初の月旅行を契約したと発表し、中国でも話題になっているファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ社社長の前澤友作氏(42)が中国版ツイッターの微博(ウェイボー)を始めていたことが分かった。

アカウント名は「maezawayusaku」で、開設日は9月13日。前澤氏は13日、中国語で自己紹介する動画を最初に投稿。18日には、英語と中国語で「私はアーティストと一緒に月へ行くことに決めました」などと投稿している。

米宇宙ベンチャー「スペースX」は18日、月への惑星間輸送機「BFR(Big Falcon Rocket)」の乗客第一号が前澤氏であると発表した。

前澤氏は世界的なアーティストを6~8人招待して、2023年に4、5日間の月の周回旅行をする計画だという。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「“男神”山Pが舞い降りた!」山下智久が中国版ツイッター開設、フォロワーは一気に20万超え―中国

20日、このほど中国版ツイッターにアカウントを開設した歌手で俳優の山下智久が、初メッセージを投稿。開催中の第21回上海国際映画祭では、映画「解碼遊戲」の発表イベントに出席した。写真は「解碼遊戲」発表イベントより。

Record China
2018年6月21日 10時50分
続きを読む

ランキング