Record China

ヘッドライン:

「月旅行の前澤社長ってどんな人?」と中国メディアが紹介、紗栄子や剛力彩芽との交際も

配信日時:2018年9月18日(火) 19時10分
拡大
18日、東方網は、月周辺への旅行計画が明らかになったスタートトゥデイ社社長の前澤友作氏について紹介する記事を掲載した。写真は前澤友作氏。

2018年9月18日、東方網は、月周辺への旅行計画が明らかになったスタートトゥデイ社社長の前澤友作氏について紹介する記事を掲載した。

記事は冒頭、「前澤氏は高校時代に音楽のロックに興味を持ち、卒業後は米カリフォルニアに渡ってドラマーになった」と紹介。「バンドの人気が出ることはなかったが、この経験が前澤氏にまだ日本で流行していないビジネスチャンスを見つけさせた。それは大型音楽会場の外で音楽商品を売ることだ」などと説明し、前澤氏がこの手法を日本に持ち帰ったことを伝えた。

記事はこれに続けて「前澤氏は食卓を作業台にし、数千種類に上る商品の通販リストを自ら作った。その後、ネット時代が到来し、1995年にはHTMLプログラミングについて学習。98年に友人10人を雇い入れ、2000年にECサイト・ZOZOTOWNを設立した」とし、「前澤氏がすぐに気付いたのは毎日、スタイリッシュな服装で出勤する従業員同士が『その服、どこで買ったの?』という会話を頻繁に交わしているという点。オンラインでのファッション販売は当然のように前澤氏の次の目標になった」と説明。その後のZOZOTOWNの成長ぶりに言及するとともに、「従業員を雇い入れる際に前澤氏は往々にして直感を頼りにしている。彼らの多くはエネルギッシュさや新しいファッションなどが理由で採用された」とも紹介した。

記事はまた、前澤氏が芸術品コレクターの顔を持つことも説明。さらに「恋愛に関するうわさが絶えないと言っても差し支えない」とし、「タレント、モデルの紗栄子との交際が話題になるも17年8月に破局が明らかに。今年4月には女優・剛力彩芽との熱愛が報じられ、車内でデートしている写真も公開された」などと伝えた。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング