Record China

ヘッドライン:

ZOZO前澤社長が民間初の月旅行へ=中国ネット「剛力さんとハネムーン?」「孫正義氏ではないのね」

配信日時:2018年9月18日(火) 16時10分
拡大
18日、ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ社社長の前澤友作氏が、世界初の月旅行を契約したと発表したことが、中国でも話題になっている。資料写真。

2018年9月18日、ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ社社長の前澤友作氏(42)が、世界初の月旅行を契約したと発表したことが、中国でも話題になっている。

中国メディアの環球網は18日付の記事で、米宇宙ベンチャー「スペースX」が同日、月への惑星間輸送機「BFR(Big Falcon Rocket)」の乗客第1号が前澤氏であると発表したことを伝えた。

前澤氏は世界的なアーティストを6~8人招待して、2023年に4、5日間の月の周回旅行をする計画だという。

環球網は前澤氏について、「1975年に千葉県鎌ケ谷市に生まれ、98年にスタートトゥデイを設立した。傘下のZOZOTOWNは日本でナンバーワンに数えられるファッション通販サイトだ。2017年5月時点で36億ドルの資産を有しており、日本の富裕ランキングでは14位に位置付けされている」などと紹介した。

この話題について、中国のネット上では「富豪がうらやましい」「僕も小さい頃の夢は月旅行だった」などの声が上がっていた。

また「孫正義氏ではないのね」という声もあり、日本の富豪イコール孫氏というイメージがあるようだ。

ほかにも「36億ドルもの資産があるのか。万一、地球に戻れなくなったらどうするんだろう」と心配する声や、「(交際している女優の)剛力彩芽さんとのハネムーンかな」とうらやむ声もあった。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

中国の宇宙旅行、10年以内に実現へ―中国紙

中国航天科技集団第一研究院はこのほど北京で「宇宙輸送システム発展ロードマップ2017-2045」を発表し、「長征」ロケットの能力建設のビジョンと発展の青写真を系統的に計画した。

人民網日本語版
2017年11月18日 9時30分
続きを読む

中国「国辱の日」、元卓球女王と不動産王の夫婦の反日投稿が物議=「9・18忘れるな」「日本のホテルで水道出しっ放しにしてやった」―中国メディア

中国で日本による侵略を許した「国辱の日」とされる18日、中国の元卓球女王、王楠さんと夫で不動産王の郭斌氏がネット上に反日的な投稿をし物議を醸している。写真は現役時代の王さん。

Record China
2016年9月19日 15時30分
続きを読む

ランキング