Record China

ヘッドライン:

消えた中国の人気女優、誕生日にもアクションなし―台湾メディア

配信日時:2018年9月18日(火) 14時10分
拡大
中国の人気女優ファン・ビンビンが巨額脱税などの疑惑を暴露され、メディアや人前から姿を消して3カ月がたった。
(1/2枚)

2018年9月17日、台湾の中時電子報によると、16日に37歳の誕生日を迎え、友人たちは祝福メッセージを発信しているが、本人からは何のアクションもなかった。

その他の写真

中国の人気女優ファン・ビンビン(范冰冰)が巨額脱税などの疑惑を暴露され、メディアや人前から姿を消して3カ月がたった。記事によると、女優としての活動はすべてキャンセルされており、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の更新も止まったままとなっている。

香港の蘋果日報によると、ファン・ビンビンはすでに自宅に戻っているが、政府から発言や外部との接触を禁じられているという。月末には何らかの情報が明らかになるのではないかとみられている。(翻訳・編集/岡田)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

脱税疑惑のファン・ビンビンが身柄拘束か、恐ろしい「見せしめ」に人気芸能人は戦々恐々?―台湾メディア

31日、脱税疑惑が報じられている中国の女優ファン・ビンビンが、このほどマネジャーと共に身柄を拘束されたとの報道が浮上。政府当局の対応について、人気芸能人たちへの「見せしめ」ではないかとも見られている。写真はファン・ビンビン。

Record China
2018年8月1日 17時40分
続きを読む

ナッツ姫が謝罪を阻止していた?大韓航空めぐる「パワハラ問題」がさらに波紋=「全く反省していなかった」「大韓航空に未来はない」―韓国ネット

1日、「パワハラ騒動」を起こしたチョ・ヒョンミン前大韓航空専務が事情聴取を受けるため警察に出頭した。そんな中、韓国・MBCがチョ前専務の謝罪が遅れた原因について報じ、ネットユーザーの間でさらに波紋を広げている。写真は大韓航空機。

Record China
2018年5月1日 21時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング