安室奈美恵とコラボのジョリン・ツァイ、誕生日のケーキに感動!「いつでも電話して」日台の友情は続く―台湾

Record China    2018年9月18日(火) 11時0分

拡大

17日、安室奈美恵の音楽ライブに出演した台湾の女性歌手ジョリン・ツァイが、大きなサプライズがあったことをSNS上で披露。打ち上げの中で贈られたケーキの写真を公開している。写真はジョリン・ツァイ。

(1 / 4 枚)

2018年9月17日、安室奈美恵の音楽ライブに出演した台湾の女性歌手ジョリン・ツァイ(蔡依林)が、大きなサプライズがあったことをSNS上で披露。打ち上げの中で贈られたケーキの写真を公開している。聯合報が伝えた。

その他の写真

ジョリン・ツァイは今月15日、引退する安室奈美恵の音楽ライブ「WE ● NAMIE HANABI SHOW 前夜祭」(●はハートマーク)に出演した。2人は14年、ジョリン・ツァイの楽曲「I’m Not Yours (Feat. Namie Amuro) 」でコラボ。翌年のジョリン・ツァイの台北アリーナコンサートに、安室奈美恵がスペシャルゲストとして出演するなど、親しく交流してきた。

ライブ当日の15日、38歳の誕生日を迎えたジョリン・ツァイだが、安室奈美恵が青と白のかわいいバルーンを用意し、サプライズで祝ってくれたことを明かしていた。しかし誕生日のサプライズはもう一つあり、ライブ終了後の打ち上げにはケーキが登場し、同じくゲストとして出演した平井堅、山下智久からも祝福を受けたことを明らかにしている。

ジョリン・ツァイのフェイスブックインスタグラムに登場したこのケーキは、ステージやキラキラ光るハイヒール、さらに彼女の愛犬でビションフリーゼのウーフーの姿をあしらった豪華なもの。全ては安室奈美恵の心づくしだといい、その細やかな配慮にジョリン・ツァイも感動。自分が当日の主役ではないのに、皆から華やかに祝ってもらったことに、申し訳なくも思っているという。

このケーキを前に、安室奈美恵と撮ったツーショット写真を公開したジョリン・ツァイは、「彼女の25年の道のりの中で、一緒に歌う機会があったことを本当に光栄に思う」「彼女は今後も歌ったり踊ったりするはず。たとえステージが違っても。私が必要な時はいつでも電話してね!」とメッセージを添え、新たな一歩を踏み出した安室奈美恵を祝福している。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携