Record China

ヘッドライン:

日本で話題のバレー美少女、中国で芸能活動か―中国メディア

配信日時:2018年9月15日(土) 23時10分
拡大
2018年9月14日、中国メディア・捜狐によると、「超美人バレーボール選手」として注目されたカザフスタン出身のサビーナ・アルシンベコバさんが中国のマネジメント会社と契約を交わしたことが明らかになった。

サビーナさんは一時、日本のGSS東京サンビームズに所属しており、日本の芸能界からも注目を集めていたが、契約満了に伴いチームを退団し、芸能界からの誘いも断ってカザフスタンに帰国していた。

帰国後の様子はSNSを通じて紹介され、カザフスタンのユニホームを着た写真やトレーニングを重ねる様子を写した写真なども掲載されている。

しかし、このほど中国のマネジメント会社と契約を交わしたことにより、今後は中国のバレーボールチームでプレーすることや、中国を中心に芸能活動を行う可能性も出てきたと、記事は期待とともに伝えている。(翻訳・編集/岡田)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

「世界一美しいバレーボール選手」が日本移籍へのバッシングに反論=「私は熱狂的な愛国主義者。日本国籍は取らない!」―中国メディア

29日、「世界一美しいバレーボール選手」と評されるサビーナ・アルシンベコバが日本の実業団チームに入団するとの報道を受け、母国カザフスタンから「国を裏切った!」などと批判の声が上がっている。

Record China
2015年9月29日 11時33分
続きを読む

日本で実業団入りする「世界一美しいバレーボール選手」に母国は冷たい反応=中国ネット「いっそ中国人になろうよ」「日本ならきっと成長できる!」

29日、日本の実業団チームへの加入が明らかになった「世界一美しいバレーボール選手」と評されるサビーナ・アルシンベコバに対し、母国から非難の声が上がっているとの報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。

Record China
2015年9月29日 18時38分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング