「女神がママに」佐々木希に中国ネットから祝福の声殺到、渡部には…

配信日時:2018年9月13日(木) 21時0分
佐々木希に中国ネットから祝福の声殺到、渡部には…
画像ID  1024577
女優の佐々木希が13日、自身のインスタグラムで第1子となる男児を出産したことを報告した。中国でも速報で伝えられ、ネットユーザーが祝福のコメントを残している。写真は2017北京・日本映画週間に出席した佐々木希。
女優の佐々木希が13日、自身のインスタグラムで第1子となる男児を出産したことを報告した。中国でも速報で伝えられ、ネットユーザーが祝福のコメントを残している。

中国でエンタメ情報を発信する新浪娯楽は、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「佐々木希が数日前に無事、第1子となる男の子を出産したことを発表。母子ともに健康とのこと。2017年4月、佐々木希と渡部健は結婚を宣言。10月に式を挙げた。今年2月には妊娠のうれしい知らせを発表していた」と説明し、「お二人、おめでとう!」と祝福した。

佐々木はインスタグラムで「元気な産声を上げてくれた奇跡に感動し、夫婦で涙しました」と明かし、「支えてくださったすべての人に感謝しております」「私たちなりに一生懸命育てていきたいと思います。温かく見守っていただけると幸いです」などとつづった。

この吉報は中国でも話題となり、13日午後3時の時点の微博の検索キーワードランキングで、日本の話題としては唯一トップ10に入っている。

ネットユーザーからは「おめでとう!」と祝福する声が相次いだほか、「女神がママになったんだね!」「女神は本当にきれいだ」「間違いなくかわいらしい顔をしてるんだろうな!ママの美貌をいっぱい受け継ぐんだよ」など、佐々木の美貌をほめるコメントが多く寄せられた。一方、渡部については「男の方はそこそこだな」など、外見の評価はいまいちだったものの、一部で「かわいくてユーモアがある。顔もそんなに悪くないよ」「実はアンジャッシュの渡部が好き。コントが死ぬほど笑える」という声も。

アンジャッシュは、中国の年越し番組がコントを丸パクリしたことで話題になったり、動画投稿サイトに中国語の字幕付きでアップされたりしたことから、中国でも一定の知名度があるようだ。(翻訳・編集/北田
レコードチャイナによる取材をご希望の方は、ウィチャット(WeChatID:renshujian197523)までご連絡ください。その際は自己紹介と要件を明記して下さい。
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事