Record China

ヘッドライン:

タッキー&翼が解散、滝沢秀明は引退へ=中国ネットにも衝撃「最近のジャニーズは悲しいニュースばかり」

配信日時:2018年9月13日(木) 14時40分
拡大
12日、中国版ツイッター・微博で、日本のジャニーズタレント・滝沢秀明が今年いっぱいで引退することが伝えられ、中国ネットユーザーの間で少なからぬ反響を呼んでいる。資料写真。

2018年9月12日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本のジャニーズタレント・滝沢秀明が今年いっぱいで引退することが伝えられ、中国ネットユーザーの間で少なからぬ反響を呼んでいる。

日本のエンタメ情報を紹介しているある微博アカウントは同日「タッキー&翼が正式に解散になる。滝沢秀明が年内に芸能界を引退し、ジャニーズジュニアの育成のほか、舞台、コンサート制作といった裏方の仕事に専念する。今井翼はジャニーズ事務所を退所して、療養に専念する」と伝えるとともに、ジャニーズ事務所のサイトに掲載された2人の署名入りメッセージの画像を掲載した。

「タッキー&翼」は中国でもよく知られており、2人のファンは多い。2人に関する突然のニュースに中国のファンたちは「すぐには受け入れられない……」「ああ……タッキーの美顔が見られなくなってしまうのはもったない」「若手の頃ジャニーズの野球大会でみんなと一緒にはしゃいでいた姿が懐かしい」「黄金世代がバラバラになっていくなあ」「タッキーが見られなくなるのは残念だけど、仕事をがんばってほしい。翼はしっかり療養してほしい。2人ともお疲れ様」といったコメントを寄せている。

また、同事務所で今年に入って不祥事やグループ脱退いったニュースが相次いでいることを挙げ「近ごろのジャニーズは悲しいニュースばっかりだ」と嘆くユーザーも多くいる。「どうかジャニーズの運気が好転しますように」と願う声もあった。(翻訳・編集/川尻

新型コロナウイルスの脅威にさらされた武漢、最新ドキュメンタリーが日本初公開 動画はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング